一生以上eighter宣言!
関ジャニ∞は最高で最強です!!



 - - -
年末なのねー

年末というと音楽特番ですなー。まあ、音楽だけじゃなく特番が多いよね。



今、FNS見てますけどもー。
マッキーにかぎらずだけど、やっぱり本人が歌うのが一番いいって!
マッキーは曲も詩も声も全部大好き!
歌うまいしねv
久々に聴きたくなってきたー!


そして森高。
素敵素敵〜〜〜!!!!(ノ∀\*)
あいかわらず綺麗v
この人の声が好きなんですvvv



そして今日は、何気に一週間前から楽しみにしてたSONGSがあるんですよ!
先週、何の気なしにつけてたらおもいっきり井上陽水さんに釘付けになってしまったのです。
いやぁすごいよ。すごいなんて簡単に言えないけど、ほんとすごい。
歌を聴いてゾクゾクする感覚を久々に味わいました。
今日も楽しみ!
むしろ前2回も見たいんで再放送とかしないかな〜






相変わらず山田くん@NYCはおそろしいね。
あの子は、ほんとすごいわ。
あの年であんなにも求められてるものを知ってるってすごいと思う。




そして、毎年思うのは司会二人の作り出すなんとも言えない空気感。。。
逆にあれがいいのかしら?

20:26 音楽ごと - -
待って 鼻を利かせなよ



先週のMステは久々に録画しとけばよかったー!!!><って思ったなぁ、、、

TOKIOの『雨傘』

今めっちゃ好きな一曲。
最初にヤスケンで聴いたときは、林檎さんっぽいな〜って思っただけだったけど、何度も聴いてると長瀬くんの声が色気があって、林檎さんとはまた違った魅力に溢れてると思うようになってきました。

ずっと長瀬くんってさら〜っとしたキレイな声だと思ってたんだけど、最近ちょっと違う風に聴こえます。
男の色気がつまってる声だな、と。と言っても「色っぽい」っていう表現はなんか違くて、あくまで「色気がある」声って感じ。

高音の方がいいからそれで、っていう超どSな林檎さんに大賛成!
歌うのはかなり大変そうだったけど、あの高さだからこその魅力。色気。うーん、かっこいいっ!!


実は前日のうたばんがあきらかに口パクでかなりのショックをうけてたんで、Mステが生歌、生演奏でホッとしました。トキオが口パクってのはなんか悲しかった。。。いろんな事情があるんだろうけど、トキオはBANDだからそういうのはないだろうって思ってたんで・・・
それともうたばんのときはいつも、とかなんでしょうか?あんまり意識したことがなかったんですけど。




演奏もかっこいい!東京事変のアレンジ、あたしも好きです。難しそうだったけど、めっちゃかっこよかったー!

あーーーTOKIOライブ行きたい〜〜〜〜!!!!!(≧∇≦)
今度ツアーやって、一般発売があって、エイトとかぶってなかったら、絶対行くっ!








テンプレ作成着々と進んでおりますー。できれば内くんの誕生日記事前に変更したいかなぁ、、、それができなかったら章大の誕生日後だな。
「ここまでこだわって作ったんだからもう変えるなんてもったいなくてできない><」くらいまで細かいとこまでこだわるつもりです。
・・・とか言ってもそんなにすごいわけじゃないけどね。いたってフツーなテンプレです、きっと。








なんか昼から腰が痛い〜〜

21:18 音楽ごと - -
意外?やっぱり?
暑いーーーーーー(´Д`υ)


昼寝してるだけで汗だっらだら・・・!
あ、わたくし今日からほぼ夏休み入りましたvこれで本当に最後の夏休みだなー!!
来年からはこんなに長期間だらけることなんて出来なくなってしまうんだね。。。てかもうフツーに友達とかはそんな風な生活を送ってるんだもんね。凄いなぁ、、、



こんなんであたしちゃんと社会人になれるのかしら(;・∀・)

ま、どーにかなるか!



その前にちゃんと卒業しなくては!!
そのためには修論書かなきゃいけないわけで、夏休みなんてあってないようなもんなのです。
夏休みの課題とかもあるし。


とりあえず催促メールが来てしまったんで、さっさと図書館に本返さなきゃ><
返す前に読まなきゃ><><






↑昨日から新管理者ページに切り替えて更新してるんですけど、新しくなったらいつものひよこまーくがなくなっててちょっとショック( ´・ω・`)
話題切り替えのためにこれからは絵文字を使ってみます(・∀・)
あ、でも新しいのにしたらケータイから見ても文字色が変わるようになってた!これは嬉しい!










さて、続きは 最近いろんなブログさんで見かけるし、おもしろそうなんで流行にのっかってやってみました!






夕方ヤスケンの再放送(1話)してて、あらためて1話って萌えの宝庫だった!!!って実感v
でも、なんかところどころシーンがカットされてて不満><
バンソーコ貼る前の、あの無駄にドキドキする椿くんアップがなくなってたのが一番「えーーー(# ゚Д゚) 」だった。
明日もあるらしいんで、もしかして今週ずっとやってるのかな?

一回ヤスケンはおーくら好きな人と一緒に見てみたいわー!
絶対楽しいと思うっ!!!近くにいないのが寂しい><


続きを読む >>
19:31 音楽ごと - -
No music, No life
上手いこと言ったもんですよね。
最近、ひたすら音楽聴いてます。今ならテレビはなくてもいいけど、音楽とネット無くなったら困るな、あたし。


もちろん∞もなくちゃダメだけど。
No ∞, No lifeでもあるんです。

久々に雑誌買いました〜!!ジョンにガイド!パラ〜っとめくって即行でレジ行き。
ジョンの亮ちゃんのパーマにビックリしつつ、忠義の黒縁メガネはやっぱりあんまり好きじゃないなぁ、、なんて思いながらガイドを見たら、とんでもなくかわいいカエルさんが!!!!!
贔屓目だとしても、忠義が一番かわいいって!!!(力説)
ポーズとか表情とか狙ってるんだろうけどもかわいいvやたらとかわいいv
章大と二人でなんかすんごい楽しそうで、もうニヤニヤしちゃってしょーがないよ〜〜〜〜!!!!!(≧∇≦)b

あと女性自身の辻仁成さんのエッセイも立ち読みですが読んできました。
これはぜひeighterさんは読みましょう!絶対嬉しくなっちゃいますよー♪
ミュージシャンでもあり作家でもある人は、やっぱり言葉の感覚が独特で、そんな言葉で∞がめっちゃ褒められてて、愛されてて、これまた本屋でにやけるのを我慢するのが大変でした^^;


久々に∞に触れたなぁヾ(´▽`*;)ゝ"
やっぱり好きだなぁv
でも動く姿に飢えてもいる。。。。




(・e・)
  

続きは最近聴いてる音楽のお話♪
長くなったんでたたんでおきますー。



続きを読む >>
20:15 音楽ごと - -
いちおう勉強してったのよー
初NEWSコンに行くにあたって、シングル曲すらあやうい状態ってのはさすがにどーよ?!ってことで急遽アルバム2枚借りてきましてめっちゃリピってました♪♪

どうせ行くなら楽しみたい!!って派なんですーv
振りまでは覚えられずその場のノリでやってましたけど^^;
メンバー見たり、Jr見たり、お隣さん見たりしながらごまかしごまかし〜な感じで(汗)



んで、せっかくだから気に入った曲の感想など☆
気に入ったやつだけなんで、そんな多くないです。てか、かなり少ない・・・。


続きを読む >>
11:32 音楽ごと - -
恒例行事part2
イマイチあのズッコケには乗り切れなかったあたしは結構少数派なのか????


ブログなりミクシーなりでの満足度の高さに、え?ええ??!!なゆきですけどもー。。。


てか、なんか全体的に盛り上がりに欠けてない?今年は???
期待しすぎなのかなー??


ジャニ的にはうーん、、、KAT-TUN、NEWS、いや、嵐、かな?盛り上がった感じでは。



でも、やっぱりビミョーだ。なんか。




ドリカムの美和さんが素敵でした。

ミスチルの桜井さんの優しい顔がやっぱりとても好きです。

絢香コブクロの歌にゾクゾクしました。

福山さんがかっこよすぎて卒倒しそうでした。




なんだかんだ言っても、やっぱり年末の歌番系では一番いいと思うのです。
なにより関ジャニ∞が出てますしv



さて、これから歌姫最終回を見るか、お風呂に入って寝るか、はたまたMステのエイトをリピるか、、、、、、


さぁ・・・どーする?!?!
23:09 音楽ごと - -
恒例行事。
あえてカテゴリは「音楽ごと」で。

Mステスーパーライブ!!!!!

これを見なくちゃあたしの一年は終わらないっ!!!
エイトは早々に終わりまして、あとはこの年末恒例行事をゆっくり堪能しよーと思ってます!

ほんっとにこれだけは外せません。
もう何年連続で見てるんだろ〜?

MステスーパーライブでB'zの爆発を見なきゃ一年は終わらねぇ!!!!!(断言)
何年か前にバラードで爆発なしだったことがあって、かなりショックだった・・・。
バラードもすんごいいいんだけどー。スーパーライブでは爆発してくださいっ!!!って感じだったもん。
今年は爆発してくれるでしょーか?!あたし的には大問題です!


番組始まりとともにご飯食べ始めまして、今日のおかずはおでんだったんで、一緒に日本酒とか呑み始めたら、若干酔ってきた、気がしないでもない。
なんかさっきからミスタッチが多い・・・^^;
でも、いいか!今日でガッコも終わりましたしねーv


んで、Mステに戻りますけど。

ズッコケのあの衣装、久々に見たわ。いやDVDでは見てるけどさ。
なんかちょっと順番とか、さ。始まり方とかさ。
んー、、やっぱりエイトコンと同じようにはいかないのねぇ。。。

すばちゃんの髪型かわいかったーvてかすばちゃんがかわいかったーvv
きみくんは声枯れてたね。昨日のレコメンでもかすれてたし、やっぱソロコン大変なのねー。あと4公演?ヤっちゃってください!

忠義は髪染めたんだねー。茶色。
短髪大好きなあたしとしてはあの長さをキープしてほしい。
めっちゃかわいいっ!!!

髪型で言えば、きみくんも今のままが好きなんですよーv
清四郎ヘアめちゃくちゃお気に入り!


カウコンもあの衣装なのかな、やっぱり。
別にいいけどね。

亮ちゃんはあと一曲だね。頑張ってっ!



滝翼のかっこよさ、魅せるステージに今更ながら「すごいねぇ」とため息をついたあたしとおかーさんでした★

そして、湘南乃風の観客を引き込む力に脱帽です。かっけー!!!



あとで追記するかもですー。見ながら随時更新しよっかな。
20:41 音楽ごと - -
世界で一番スキで負ける気がしないよ
最近フレーズにハマってます。

曲全体じゃなくて、1フレーズ。
曲としては、うーん、、、って感じても、あ、ここは好きかも。ってのが多い。


ちなみにタイトルは大塚愛の新曲。ごめんなさい><曲名思い出せませんっ

こんなに誰かを好きになってみたいものです。。。
恋、してないなぁ・・・ときめいてないなー最近。



NEWSのアルバムもweeeekも買ってないですけど、ラジオで聞いた亮ちゃんのソロがなんかよくて、某サイトで少クラの映像を見てハマりそうな予感です。
レンタルしよかなー。codeだけ聴きたい。


君を彩る全ての要素を僕が守ってみせよう


だよね?(好きなわりに自信ナシ)
亮ちゃんらしいフレーズですね。stereoもそうなんだけど、亮ちゃんはいい男だと思います。亮ちゃんに愛される人は幸せだろうな、って思う。



昨日のむちゃブリで聴いたマッキーの新曲?もよかったー♪
マッキー好きですvあのアカペラは章大じゃなくても泣けるっ!!
聞き入ってる忠義がかわいい、というか印象深い。確実になんか思い出してるでしょ?
一体どんな思い出がおありですか?(爆)


追い風が吹かなくても嘆かないで


こんなフレーズがあった、はず。ニュアンスだけど。
決して押し付けるんじゃないあったかさがマッキーの曲の魅力です。

この前カラオケで歌ったけど、「僕が一番欲しかったもの
こんな風に考えられるようになりたい。こんな風に生きてみたい。
あまりにも綺麗事すぎることを語っているみたいだけど、本当に素敵な曲です。



他にもいっぱい好きなフレーズあるなー。
ミスチルとかRADWIMPSとか聴きまくってるからめっちゃいっぱいある。


やっぱり音楽はいいね。







ヨコ様の松竹座はとりあえず申し込みしてみますっ!!
申しこまなきゃ当たるもんも当たらないからね!
あっという間に結果が出んのね・・・。
まず電話って繋がるもん?
21:37 音楽ごと - -
NO MUSIC, NO LIFE
予定通り、ツ○ヤ行ってきました〜〜♪♪
どかーーーーーっと借りてくる!なんて豪語したくせに結局アルバム3枚^^;

でも、何気なく借りたわりに3枚全部あたりだなっ!!!個人的にv


∞今日の収穫∞

中村中『天までとどけ』
東京事変『大人』
LOVE PSYCHEDELICO『Early Times』




中村中(なかむらあたる)は『友達の詩』がちょっと売れたからあのイメージが強いんだろうけど、あたしは3月に観た芝居(山本耕史主演の『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』)のときの衝撃がすごくて、ずっとちゃんと聴いてみたいと思いつつここまで来てしまって、、
バラードよりもあたしは断然ロックな曲が好きです!!
めっちゃかっこいいのーーーーー!!!!!
ジャズっぽいのもいい感じです♪
歌も素敵だけど、演奏がまたいいんですvめっちゃかっこいいっ!!



東京事変、と聞いたらやっぱりeighter的にはマルちゃんを思い出さずにはいられないですね。
これまたずっと興味だけはあったんですけど、やーーっと手にとってみた、って感じですね。
椎名林檎の詩の世界観は嫌いじゃないんだけど、ちょっと強烈すぎるんだよなぁ、、、あまりにも刺激の強いのは敬遠しがち・・・。
でも、やっぱり聴けばめちゃくちゃかっこいいわ!!!



LOVE PSYCHEDELICOも、やっぱりずっと聴いてみたいな、って思ってたんですけど機会がなく、、、ってのは結局言い訳だけど;
CMでよく流れてた頃から、なんとなく好きかもーv程度ではあったんですけど、やっぱりかなり好きな感じですvv
言葉数多くて、歌うのは大変そうだなー。。。カラオケ向きではないかな^^;
でも、これまたかっこいいわー!!



今回のキーワードは「かっこいい」だな!
ずっと”音楽”といいつつ、あたしは詩から入るタイプだったんだけど、最近は完璧”音”から入ってますねー。
ここまでBANDサウンドを意識して聴くようになったのは、確実にすばるBANDの影響です。
いろんなことに対して、eightから受けてる影響って大きいなぁ、と思う今日この頃。
生活に浸透してるんだよね。



さて、ご飯でも作るかっ!
今日は寂しく一人ご飯ですー><

18:55 音楽ごと - trackbacks(0)
僕の二歩は君の三歩
昨日の聞くジャニきみくん章大


聞けメロデラックスにて、RADWIMPS キターーーーーーーーーー!!!!!!!!


前にきみくんがRADを紹介してたってゆかちゃんに聞いてたんで、ちょっと期待してたんですけど、予想的中!!

イントロ流れた瞬間ガッツポーズ!!!


最大公約数


前は『ふたりごと』だったらしいんで、きみくん、結構王道を選んできますねー♪

詩がお気に入りみたいで、説明してたけど、ちょっとあたしの解釈とは違ったかも・・・。
ちなみにこの記事のタイトルにしたフレーズなんですけどね。
聞きながら、え?そう??って感じてた。

でも、「別れる理由〜」ってとこはあたしも嫌いじゃないです。

今、ヘッドフォンでリピってますけど、やっぱりいいなぁv


そーいえばすばちゃんがRADを紹介したこともあるらしいんですけど、そのときは何の曲だったんでしょ??
どなたか分かる方いらっしゃったら教えてください!!




章大の方のは、知らなかったんですけど、いや、サビは聞いたことありましたけど、

あたし、章大とは好み合います。
あたしもイントロがすごいいいなぁ、って思った。
あれは確かに”勝ち”だね。

イントロって大事ですよね。
あたし『わたし鏡』のあの「あなたに〜♪」って始まる前の短いギターにイントロがすごい好きです。
キラキラしてて、あたたかくて、あの音だけで章大をあらわしてる気がするくらい☆







∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


最近、「初めまして」のコメントをいただけてとても嬉しいです。
しかも、「前から読んでました」なんてすっごく嬉しいこと言ってもらえることもあったり。

私も毎日のように通っているけど、なかなかコメントはできないブログさんがたくさんあって・・・コメントしたい!と思いつつも勇気がでなくてこっそり見てるだけ・・・ってことが多いから、「初めまして」のコメント、本当に嬉しいです。
思い切って声かけてくれたんだろうな、って勝手に思ってます。

こんな私でよければ、eighter友達は常に募集中ですので、気軽にお声かけてください。
コメントも、メールも大歓迎です。

あ、それからこれは私も気にしちゃうことなんですけど、忠義好きな方、ウェルカムですので!
なんとなく同担NG率高め????な大倉担ですが、私は全然気にしません。というかむしろ共に忠義愛を語ろうじゃありませんか!
(ちなみに私、必要がなければ「担当」って言葉は使いません。)


mixiやってる方でしたら、そっちで探してもらってもいいですよー。
こっちで公表してることはほぼプロフィールに載せてるんで、けっこう簡単に見つかるみたいです。(これまでに数人に見つけてもらいましたv)

年齢、性別も全然気になりませんので。
リンク貼らせてもらってるお友達の皆様も様々な世代の方々ですし。
あ、でもギャル文字は読めませんので。そこはご了承ください。


と、言うことでeighter友達募集でしたー。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

22:51 音楽ごと - trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
∞参加してます∞
eight people
∞メールはコチラから∞
必ずお返事させていただきます。
∞いろいろ∞
material of freespace by Y@room
SPONSORED LINK