一生以上eighter宣言!
関ジャニ∞は最高で最強です!!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
安田章大という・・・
改めまして、818、行って参りました。


とってもとっても充実した時間でした。
『未定』と比べちゃうと短い時間。約1時間45分。でもちょうどいい。てかベストです。この長さ。

びっしりぎっしり安田章大がつまってました。
今回は思いっきりネタバレこみの感想書きます。

『未定』とは違った感覚。ものすごい言葉にしたいんです。
でも、きっとあたしが一番感じてることは言葉にはならないだろうな、とも思ってる。


これから行かれる方は見ないことをオススメします。
まっさらな状態で観に行った方が、章大がストレートに入ってきますよ、きっと。


かなり長くなりました。一応流れに沿ってるとは言え、ところどころわかりにくいとこもあると思います。。。すみません><
かなりあたしの主観が入ってますんで、あくまで感想です。レポは別にお探しください^^;

818
2月12日(火)14時開演


一人4役ってことだったけど、ストーリーテラーの未来のA BOY(「未来の」なんで実際はおじ様)を入れたら5役でした。
すごいと思ったのは、この5役がものすごくしっかりとキャラクターづけされてること。
服装、話し方、動き、目線、とても細かく作られてるから、章大が一人で演じてることに違和感を感じない。
同じ顔なのに(ま、メイクとかでちょっと変わってたりもするけど)別人に見える。
それぞれがかなり個性的とは言え、章大の演技力ちょっとあなどってたなぁ、あたし。
芝居いけますね。


ストーリーは大阪から上京してきたばかりのA BOY(つまり”少年”)が3人の人物に出会って、夢を見つける。おもいっきりシンプルに言えばそれだけ。
でも、3人の人物もそれぞれいろんな想いを抱えている。そしてまた3人もA BOYによって大切なことに気づかされていく。

筋はかなりシンプルだし、先が見えない展開ってわけでもない。でも、かなり上手く作られてると思った。構成がしっかりしてるから全然だれない。

オープニングは未来のA BOYが登場して、自分の昔話を始める・・・っていう設定。
そして、3人に出会ってく場面で、ストーリーから離れて客席と作り上げていくショーが挿入される感じでした。だからショー部分は役に入っていながら限りなく安田章大に近くもあり、でもあくまで役であり。そのバランスが絶妙でまた感心♪


一人目はMUSICIAN
アコギ持って、リクエストコーナー♪
手を挙げた人の中から選ばれた人のリクエストを受けて、その場で歌ってくれる!
1曲目『君と僕
これはかなり嬉しかった!!ソロコンで歌った自作曲ですねv
聴いてみたい!って思ってたんでめっちゃ嬉しかったー!!
久しぶりすぎて歌詞が出てこない章大(笑)お客さんが教えてたら「なんで知ってんねん!」
サビはちゃんと歌ってくれて、感動っ!!「二人で過ごした時間よりも二人ではぐくんだ愛を信じよう」みたいな詩にふふふっvあと、『わたし鏡』の「はよ逢いたい」みたいな感じで「おやすみ」ってフレーズがあってキューンってなった!

2曲目は『わたし鏡』のリクエストだったのに、「それ昨日も一昨日も言われた」ってことでAqua Timezの『千の夜をこえて』を勝手に(笑)歌ってましたv
章大のアコギと声ってなんとも言えない安心感があるなぁ。ギターの音と伸びてく声が心地よくて、でもちょっと切なさみたいなものも含んでて、ぐわって掴まれる感じ。

んで、この後!鼻歌っぽく「遠く離れていても〜」って歌いだす章大!!!
あたし、思わず悲鳴にも似た変な声をだしてしまいました。「ひぇやぁ!」みたいな。
「これも関ジャニ∞ってやつらの、たしか一番でっかいやつ。テレビでは無口な感じの。でも、裏では結構しゃべる」←「へぇ〜」って素で言ったよ、あたし。
「やつみたく低い声で歌ってみようか」
で、歌ってくれましたよ。ワンフレーズ。
でね、そのあと「ふっぅぅ〜」って忠義がやるなんてーの?フェイク?をやったんですけど!!
めっちゃエロい!喘ぎ声ですよ!苦しげで、儚くて、かすれ気味で。もう発狂状態でした、私v


3曲目はストーリーの流れで『MAGIC WORD〜僕なりの〜
「知ってたら、合いの手とか入れてやって」
あ、今更ですけど一応MUSICIANっていうテイなんです。ちなみにこのMUSICIANはナルシストのストリートミュージシャン。話し方はガクトっぽい感じかなぁ。
これはフツーに一番全部歌ってたかな?
「パーン!」やる人は半分くらい??もっとみんなでやりたかったなぁ、、、


で、歌のコーナーは終わり。ストーリーに戻っていくんですけど、大体ストーリーをすすませるときは映像を使ってました。
映像と舞台を上手いこと繋げてて、この転換が本当によく出来てて感心しました、ホントv


二人目はストリートパフォーマーのオカマ。そしてどS(笑)

ここでは、壁に絵を描いてくウォールペインティングをやってく章大。
その前に客席いじり。
ちっちゃいカメラがついてるおもちゃ?持ちながら客席を歩き回ってく。
お客さんにカメラ近づけて辱めたり(笑)そこで「あたしはどSよっ!」
で、2人くらいにその場でスケッチブックに絵を描いてあげたり。
あれはすごい嬉しいだろうねー!!羨ましいっ!
質問とかもしてて、「どっから来たの?」ってのに「秋田!」っていう子がいて、すごっ!って思ったけどあたしの後ろの方からは「北海道!」って声も聞こえて、章大愛されてるなぁvなんて思ってました。

んで、音楽に合わせて、客を盛り上げながら壁に絵を描いていきます。
エキセントリックなキャラなんで、ちょっとイっちゃってる感じでめっちゃテンション高い!
もちろんオカマ口調で声高め。これがまたハマる!違和感ないのが逆に違和感!みたいな(笑)
んで、すごい派手なんですよ、服が。でも、見事に着こなしてます。とても似合ってます。さすがです!安田さんっ!!!(爆)
楽しそうに描いてくしね〜♪
最後にハートを描くんですけど、そのとき「ハートが一つ」「ハートが二つ」って客席にも言わせながら描いていって、それが全部で8つなんです。
もーめっちゃ嬉しくなっちゃうね。これだけで。
章大のおっきなおっきな愛が感じられて、すごく幸せな気分になりましたv
完成した絵もまたかわいいし、すごい!テキトーに毎回思いついたものを描いてるのかと思ったら違うみたいでその完成度の高さには素直に拍手!
けっこう練習もしたみたいだけど、そんな風に感じさせないとこがまたすごい。


そして3人目がダンサー
黒のかっこいいジャージにニットキャップ。フード被って、ラジカセかついで、めっちゃクールに登場!
ブレイクダンスを踊るんですけど、まーこれがかっこいい!!!
章大のダンスってやっぱり綺麗。ブレイクダンスに綺麗って表現は変かもだけど、体を上手くコントロールしてる感じがして、無駄なところがなくて綺麗。
音楽と照明の使い方もめっちゃかっこいいしね!

そうそう照明とか音楽の使い方が全体を通してかっこいいんですよー。
そういうところにも章大は関わってるのかな?きっと。
自然とテンションが上がっていく感じがめっちゃ気持ちよかった!


3人に出会っていく中で、それぞれからいろんな言葉をもらうA BOY
MUSICIANからは「幸せになれるなにか」
PERFORMERからは「あなただけのオリジナル」
DANCERからは「自分を表現できるもの」

そして、見つけたものは・・・・・・パンツ!!(爆)

パンツデザイナーという夢を見つけたA BOY
そんなA BOYに触発される3人。
MUSICIANはメロディだけしかできていなかった自作曲の詩を書き上げる。
それが、この818のテーマソングですね。

それぞれの君と
パンフレットに詩が載ってます。
安田章大らしい、あったかくて、優しくて、力強い歌だと思います。
終わりら辺でじわっとこみ上げてきて、アコギ一本で歌い上げる章大の姿がにじんでいったのがすごく今鮮明に思い出せます。


パンツに、まさかこんな意味を持たせてくるか!って純粋な驚き。
「なんでパンツ?!なんなの?!パンツって!!」って思ってたけど、一番意味があるグッズでしたね(笑)
観終わった後にグッズ買いに行ってたら買っちゃったかもなー。


とにかく、とてもよく作られてる舞台でした。
機会があればぜひもんでもう一回観たい!!って思うショーでしたv
次に観ることがあれば、また別の見方ができるだろうし、複線と言ってもそんなに複雑なものではないけど、ああそうだったんだ!って気づける部分もあるだろうなぁ
きっと一度観ただけでは気づけない細かいこだわりがいろんなところにあると思う。
セットや衣装、音響、照明、プロの仕事が生きてました。


章大に関しては、もちろんめっちゃかわいくもあったんだけど、それ以上にかっこいい、男っぽい顔をすごく覚えてる。
改めてマジマジと章大の顔見たなぁ、って思った。
「かわいい」のってやっぱり関ジャニ∞にいるときの顔かもしれないな。メンバーの中にいるから「かわいい」のかも。
一人で舞台に立ってる章大からは、すごく「男」を感じました。



テーマ的には、考えさせられるものであったこともたしか。もちろんいい意味で。
単純に、すごいなっていうのが強く印象として残ってる。
あたしはまだ何にも見つけれてない。章大と同じ23年間を生きてきてるのに、あたしには到底真似できないことをやってのけてる安田章大は本当にすごい。
別に同じことをしたいわけじゃないし、真似したいわけでもない。

悔しかった。
羨ましかった。
そして、頑張らなきゃって思った。
あたしにも「幸せになれる、自分にしかない、自分を表現できるもの」がきっと何かあるはず。

それから、あたしも章大みたいに、人の幸せを願っていきたいなって思いました。
素直に人の幸せを受け止めたいなぁ、って思いました。
うーんvあったかいなぁ!大好きよ〜〜〜章大〜〜〜〜!!!


ラストにミニMCみたいのがあって、そこはもうまんま安田章大で、かーわいかった!
一人でしゃべる章大ってめっちゃ新鮮!
一回はけてもう一回出てきたときに、グッズのタンクトップ着て、レッグウォーマーを腕につけてました☆
「あ!いちおう言っとくけど、これメンズやで!売ってるのとは違うねん。さすがにレディースは無理やった!胸のとこがピッチピチになんねん!(笑)特別に100枚くらい作ってもらってんv」
章大が着ると、なんにも違和感ないんだよねー。あのタンクも。
んで、「パンツも公演中ずっと履いてた」とチラっと見せて言ったら・・・
「脱いでー!」「見せてー!!」コール(笑)
さすがに脱がなかったけどね^^;でも、前は無理でも後ろなら見せてもいいんじゃーん?とかちょっと思ったけど。
あ、そんでパンツの柄の説明とかしてたんだけど、もーこれが全然わからん!(笑)
みんな一生懸命聞くんだけど「?????」ってなってました。少なくともあたしは。
安田ワールドは言葉にするには向きませんな。

このパンツのくだりだったかなぁ?
流れはあんまり覚えてないんだけど、
「オカマキャラはどSやけど、俺は別にSちゃうよ!どっちか言うたらM・・・」
とか言ってたけど、いやいやいや、章大はどっちかって言えばSだと思うよー?
いざとなったら絶対Sでしょー!むしろどSじゃないー?(爆)
って思ったことだけ覚えてた。なんてしょーもない記憶力。。。


んー、とりあえずこんなとこでしょーか!
とにかく大満足なエンターテイメントショーでした!!!!!

(文字装飾しようかと思ったけど思いっきり中途半端なとこで力つきました。。。)
14:05 舞台ごと - -
スポンサーサイト
14:05 - - -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
∞参加してます∞
eight people
∞メールはコチラから∞
必ずお返事させていただきます。
∞いろいろ∞
material of freespace by Y@room
SPONSORED LINK