一生以上eighter宣言!
関ジャニ∞は最高で最強です!!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
No music, No life
上手いこと言ったもんですよね。
最近、ひたすら音楽聴いてます。今ならテレビはなくてもいいけど、音楽とネット無くなったら困るな、あたし。


もちろん∞もなくちゃダメだけど。
No ∞, No lifeでもあるんです。

久々に雑誌買いました〜!!ジョンにガイド!パラ〜っとめくって即行でレジ行き。
ジョンの亮ちゃんのパーマにビックリしつつ、忠義の黒縁メガネはやっぱりあんまり好きじゃないなぁ、、なんて思いながらガイドを見たら、とんでもなくかわいいカエルさんが!!!!!
贔屓目だとしても、忠義が一番かわいいって!!!(力説)
ポーズとか表情とか狙ってるんだろうけどもかわいいvやたらとかわいいv
章大と二人でなんかすんごい楽しそうで、もうニヤニヤしちゃってしょーがないよ〜〜〜〜!!!!!(≧∇≦)b

あと女性自身の辻仁成さんのエッセイも立ち読みですが読んできました。
これはぜひeighterさんは読みましょう!絶対嬉しくなっちゃいますよー♪
ミュージシャンでもあり作家でもある人は、やっぱり言葉の感覚が独特で、そんな言葉で∞がめっちゃ褒められてて、愛されてて、これまた本屋でにやけるのを我慢するのが大変でした^^;


久々に∞に触れたなぁヾ(´▽`*;)ゝ"
やっぱり好きだなぁv
でも動く姿に飢えてもいる。。。。




(・e・)
  

続きは最近聴いてる音楽のお話♪
長くなったんでたたんでおきますー。





ミスチル、RAD、ドリカム、スガシカオ、東京事変、斉藤和義、

とにかくこのへんをヘビロテですね。
一時期全プレイリストをシャッフルとかにしてたときもあったんですけど、やっぱりアルバムは曲順どおりで聴きたいって思っちゃうんで最近は全然やってない。
その順番で聴きすぎてるから、次の曲が違うとものすごい違和感がある。

しかし、このラインナップはある意味eighterらしいっちゃらしいですかね?(苦笑)
別に全部が∞きっかけで聴きはじめたわけじゃないんですけどねー。
事変と斉藤和義さんくらいです。


ミスチルは一番リピ率が高い気がします。
最近は特に。迷うとミスチル。もっと聴きたい曲あるんで今度レンタルしてこなくては。
アルバム『I love U』が大好きです。どの曲も全部好き。
桜井さんは偉大だな、と本気で思います。


RADは最近、ずっと探してたファーストアルバムを見つけまして、アルバム4枚通し聞きとかしてます。
何度か書いてるけど詩もいいんだけどやっぱりRADは音にハマってます。
すごく気持ちいい音なんだよな〜あたしにとって。


ドリカムも気持ちいい音。歌詞を見てじっくり聴くってことをほとんどしないんで音が残らないとハマらないんだろうなー。一番新しいアルバムばっか聴いてます。
美和さんの声、素敵。


スガさんは今の新曲で再燃してきて、久々に聴いてる感じ。
あの声がクセになるんです。
色気があると思う。これまたもっといろんな曲が聴きたい。


東京事変はテンション上げたいときに聴いてます。上がりかけのときかな?
ぐわーって自分の中で上がってる感じがするときに聴くとうまくノっていける気がします。
アルバム『教育』をよくリピってます。『群青日和』『遭難』『母国情緒』あたりが好き。


斉藤さんは完全に亮ちゃんの影響ですけど、とりあえず今のとこで3枚のアルバムがipodには入ってますけど、『白盤』ばっかり聴いてます。
『Baby, I love you』『やわらかな日々』『歌うたいのバラッド』が好き。
あと『紅盤』に入ってる『真夏の果実』が後をひく感じでこれは個別によく聴いてます。
亮ちゃんは『I LOVE ME』の曲をよく紹介してるけどあたしはあんまりこのアルバムにはハマれてないんだよなぁ、、、


それから今まさに聴いてるのがカラーボトル
『ワッハッハー』を提供してくれたバンドですね。
最初に聴いた感じでは「んーーーー」って感じで、嫌いではないけどまぁ、、てくらいだったんですけど何度も聴いてるとけっこう耳に残ってくる。
これは何気にハマりそう・・・。サイドのレコメンド欄にも載せてるんですけど『to be or not to be』ってミニアルバムを借りてみました。
『千年草』『グッバイ・ボーイ』『to be or not to be』が好きな感じ。
これまたもっと聴きたい!って思っちゃってるんでとにかく早くツタヤにいこー!

『ワッハッハー』のイメージとはちょっと違うかなぁ?って最初は思ったんですけど、聴いてる内に繋がる部分も見えてきて、また新たに『ワッハッハー』の魅力を見つけられたりします。
やっぱり『ワッハッハー』の曲のイメージって曲自体よりも∞が歌ってることでのイメージが強いんだと思います。
∞が歌うことをイメージして作ってくれてたりもするのかな、とちょっと思ったり。


なんだかんだで最近のあたしの音楽事情は確実に∞に繋がってくものばかりですね。
∞はあんまり聴いてないなぁ・・・ライブ前とか後は集中的に聴くんですけどね。
ジャニはそんな感じが多いかも。ライブに向けての準備としては聴くけど、あとは新曲でたらチェックするくらい。て言うかそれすらも∞以外はそんなに聴いてないなー



久しぶりにいっぱい書いたー(;´ρ`)
しかも完全に趣味の話っていうね・・・
ここまでお付き合い頂いた方、ありがとうございましたv


更新頻度ががくーーーーっと落ちてますが・・・
どんなに忙しくてもなんとか1週間に一回は更新したいと思ってますっ
時間みつけてコメントの旅にも出たいので、これもなんとか頑張ります!!
20:15 音楽ごと - -
スポンサーサイト
20:15 - - -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
∞参加してます∞
eight people
∞メールはコチラから∞
必ずお返事させていただきます。
∞いろいろ∞
material of freespace by Y@room
SPONSORED LINK