一生以上eighter宣言!
関ジャニ∞は最高で最強です!!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
24歳、命かけてきました。

タイトルは某相方さんにしか通じません(爆)





2∞8年10月11日。お台場ジャニーズシアター。

大倉忠義コンサート2008 初日初回




あらためてたくさんの人に感謝してます。
本当に幸せな時間を過ごすことができました。






かなり今更ですけど、なんとか書き終えたんでアップしておきます。
大阪もあるとはいえ、とりあえずもうネタバレ禁止令は解除ってことでいいんでしょうか??

いちおう避けてる方もいらっしゃるかもしれないし、かなり長いんで続きにしておきます。












 




OPENING
緑の蝶が舞うアニメ。可愛くて綺麗な感じ。
この時点でもう誰もが一曲目を期待してました。まあ、大方の予想通りじゃないかなとは思いますけどね。


1 Butterfly I loved
忠義がどこにいるのか一瞬わかんなかった・・・!
天井からロープにつかまって歌いながら降りてきましたよー。
赤とゴールドの派手なロングコート?みたいなの着てました。

この曲は、どうしていいかわかんなくなる。
好きすぎて辛いくらい。歌い踊る忠義を見ながら、ペンラ握り締めてるしかできなかった。

あたしたちの席はAブロック9列目で、基本的にはずっと忠義の右半身を見てる感じだったけど、たまにサイドにも来てくれて、そうなるとすごく近かった。
勘違い上等だけど、この曲のとき、目があった、かもしれない。みんな思ってたんだろうけど、確かにあの人の視界には入ったんだよ。
忠義は苦しげ、というか眉間にしわのよった表情をしてました。
今になってちゃんと笑顔でいればよかった、って思うんだけど、あたし泣く寸前みたいな顔してた。
この曲はそんな顔になっちゃう曲。切なくて、愛しくて、死ぬほど聴きたいけど、聴きたくない。そんなわけわかんない一曲なのです。あたしにとっては。
だから、なんか素直に「好き」って言えなかったりする。好きは好きなんだけど、ものすごく好きなんだけど、ね。。


2 Do you agree?
あのダンスを踊る忠義なんて貴重すぎるでしょ?!
これは初めてドラムで覚えた曲だし、ドラム叩く以外って今までにやったことあるのかな?

これを座って聴くなんて辛いことはない!
座りながら腕は上げたけど、全然足りないよー><
あ、結局終始座ったままです。ちょっと残念。。

当然かもしれないけどエイトの曲が多くて、忠義が一人で歌うのが新鮮で、それもいいんだけど、やっぱりすばちゃんの声が聴きたくなったなぁ、、やっぱり歌と言えば、ね。


3 旅人
あんまり覚えてない。。。
なんかもういろいろ必死すぎて、わけわかんなくなってた。
フリを間違えたってのはこの曲だったのかな?なんか手をヒラヒラ〜ってやるかわいいフリがあったのはこれじゃないっけ??


挨拶
「お茶ちょーだい!」ってホントにお茶を飲んでた。お茶って珍しくない?

「これから三人曲メドレーってのをやろうかと・・・。松竹座でやってた頃に、よくヤスとマルと3人でやってたんで、それを・・・・・・あとで先輩の曲とかもやりますよ」


4 明日
とりあえず踊ってたな、っていうくらい。
衣装もシンプルなTシャツ(あ、今回のツアーTシャツだったっけ?白の。ちなみにあたしも着て参戦してましたーv)に黒のパンツ?あれジーパンだっけ?
あたしあんまり衣装に興味ないんだよね^^;あんまり覚えてない><


5 モナコブルー
あたしは初めて聴きました。黒いジャケット着て、ハットかぶって、かっこいいダンスナンバーでした♪

んで、Jr紹介。
関西からベテラン。あとは東京の小さい子。東京の子で2人、メインっぽい子がいましたけど、名前聞いてもあたしは全然わかんなかったです。
ベテランに大興奮!マーシー顔ちっちゃ!


6 Act-Show
これも初めて聴きました。あ、セットリストは勝手に拾ってきました。
とにかく踊る踊る〜って感じ。このへんで息切れして一部歌えなかったりしてた、かな?
体力はないね、ホント。


そして、ここから先輩曲メドレー。
東山さん、光ちゃん、松岡兄さんからコメントあり。

7 怖がらないで、天使
後ろに東山さんの踊る映像。あんまり覚えてないのがなんか悔しいわ、、、自分の記憶力が憎い><

8 追憶の雨
光ちゃんのソロ曲であり、SHOCKで忠義が歌った曲ですね。芽衣ゆぃいわくSHOCKのは歌詞がちょっと変わってたらしい。今回は原曲で歌ってたみたいです。
全然気づかなかったけど、ゆぃはこのとき泣いてたらしいです。光ちゃんのVTRが出た瞬間の騒ぎ具合はものすごかったね。ゆぃが幸せそうであたしまでなんか嬉しかったv

んがしかし・・・どうしてもここでは許せない点が・・・><
Jrの子(岸くんだっけ?)がピアノを弾くんですけど、なんか知らないけど、忠義さん、ピアノの上に立って歌ったんです。
会場中から「えーーー?!」って声も上がってたし、あたしは「えーーー!?」通り越して「はぁ?!」って思った。
ピアノの上に乗る、さらにそこで歌う。ちょっとあたしには理解できなかった。
別にプロでもなんでもないけど、おもいっきり趣味としてだけどピアノを弾く人間として、あの行為は違うだろ、って思わずにいられなかった。

追記)この日の2部からピアノの横に立つようになったみたいです。それがいいと思います。


それもあっていまいち歌に、曲に集中できず・・・。後ろの画面にはSHOCKの映像が流れてて、そっちはガン見しましたけど。
ちなみに光ちゃんのコメントはほぼSHCOKDVDの宣伝でした(爆)あ、でもこれいろんなバージョンがあるみたいです。


9 Midnight Rose
松岡くんのコメントのあと、紫色のスーツで登場。
昔のTOKIOの曲なのかな?今よりけっこう若い兄さん達だったので。


和太鼓〜パーカッションセッション〜

和太鼓はプロの方もいて、すごい迫力でした。
ここはホント忠義らしい、というか、エイトでは忠義しかできないパフォーマンスだな、と思いました。
なにより忠義がいい顔してた。あたしが好きな表情をたくさん見れました。

個人的にはあの蛍光インクのやつが好きです☆
てか、あれやりたーい!ってすごい思った(・∀・)

Aブロの特権?鏡見ながらお顔のペンキ落としはばっちり見れましたー!
白いシャツを脱いで黒のタンクになって、肩から伸びる腕がなんとも生々しかった!(爆)適度の肉と筋肉が非常になめらかな曲線でして釘付けでしたv(わー変態(゜∀゜)
でも、すぐにその上からTシャツを着ちゃうおーくらくん。ファン「えーー!(ブーイング笑)」に「えー!じゃないでしょー」とか言ってたような気もする。
裸になれとは言わないけどタンクだったらいーじゃん!ってめっちゃ思った!!!あの肩からの二の腕は隠しちゃったらもったいないでしょー!!!


10 Carnival
11 ∞SAKAおばちゃんRock

この2曲で客席トロッコ。
ちょうどトロッコにのり始めるところが一番近くて、客席の間を抜けてくとき、触られて歩きにくそうだったり、トロッコ乗ってからも揺らされたりして「危ないから揺らさないで!」みたいなことを言ってたりした。
触られて、ちょっと嫌そうな顔してて、でも、不機嫌な顔じゃなくて、「しょうがないな〜」みたいな感じで笑おうとしてる顔が印象的でした。
ホントはすごい嫌なんだと思う。もしかしたら∞のライブだったらあからさまに嫌な顔してたかもしれない。でも、ソロコンだから。自分しかいないから。自分が不機嫌な顔してたらだめなんだ、って忠義が思っていたかもしれないと思うと、たまらなく愛しい。

ゆぃとも少し話したけど、嫌だと思うよ。誰だって知らない人にベタベタ触られたら嫌じゃん。不快だよ、当然。
でも、頑張ってました。歌いながら、ファンの顔見て、手振ったりもちょっとしてたし、頑張ってる姿が素敵だった。大好きって何回も思った。

追記)結局この後の数公演後にトロッコはこの一回になってしまったみたいです。初日はアンコールにもあったのに。。。さらにトロッコ自体の大きさも大きいのに変わってしまったみたいで・・・。


12 無責任ヒーロー
ここで、「スペシャルゲスト!村上くんっ!!!」

一番後ろの席からウチワとクマ抱えてヒナちゃん登場!
一緒に歌ってました〜!
すごくたのしかったけど、やっぱり∞で聴きたいよー!見たいよー!!ってすごい思った。
忠義がとなりのヒナちゃんを嬉しそうに見てて、その表情がすごい安心してる感じがして、こっちまで嬉しくなったv


MC
そのままヒナちゃんがいて、きれ〜いにヒナちゃんが進めてくれましたv
ヒナちゃん、最初ずっとオオクマとウチワ持ってて、なんともおもしろい格好でした(笑)

ヒナ「ちょっ、これ(オオクマとウチワ)つっこんでや!」
忠「ふふふ〜〜vv」
ヒナ「気づいてほしくて、(ウチワを)胸の高さより上に上げそうになったで!あかんのに!」

オオクマについて
ヒナ「けっこうええ値段すんねんなー!」

で、持ってるの面倒になったのか、ステージに置くんだけど、ヒナちゃんのオオクマ、上手く座れなくて、なんとかちゃんと座らそうとするんだけど結局無理で、コロンと転がしてました。
このなんとか座らせようと頑張るヒナちゃんがかわいくて!おもわずにやけたよ(´∀`*)ウフフ

他にもいろいろ話してたけど、今更だし需要もない、よね?
自分的メモ・・・・・・松竹座アナザー話・パンフのアルシンド発言・Jr紹介の伊藤くんフワ〜・武器はツッコミ・トークの三か条byヒナちゃん



反対側のお客さんのために途中で立ち位置を変えるという発想が、ヒナちゃんのすごいとこだなぁ、と思いました。
それから一番後ろの席からでも会場中に響き渡る地声もさすがでした(爆)

MCの流れのまま、

13 まもりたい
ピアノ英才教育を受けてるらしいJrの岸くん。リハでは何回か間違っちゃったりもしたらしいけど、本番に強い!ノーミスでした♪
「まもりたい」は落ち着くなー。聞いてる回数が半端ないってのもあるけど。忠義の声がすーって入ってきて落ち着きます。


そして演出コーナーへ

必殺仕事人編
ベテランとJrによる悪代官ミニコントがあって、そこに仕事人源太が登場して次々に殺していくわけです。
若干グダグダなベテランの小芝居がツボv何気にあーゆーの好きですvv

続いて登場はジェームス!
初回のハプニングとして源太さんがはける場所を間違えてしまって源太仕様の黒のピッチピチのスパッツみたいなパンツのまま登場(笑)

「太郎さ〜ん!太郎さ〜〜〜ん!!!」って出てきて、ギターで弾き語りしてまた「太郎さ〜ん!」って叫びながら戻っていきます。
弾き語りの曲はいろいろあったみたいですね。大体TOKIOとkinkiが多かったみたいです。
初日一部はある意味、そりゃあそれだろうなーっていう「青春」でした♪

そしてそして、最後はつーばーきーくーん!!!!!
歓声は一番大きかったね。

ベテランの浜中くんが浜文太として出てきて、TADAONAIRE(タダオネア)が始まります。
つまりはミリオネアですけど。
ここはいろいろレポ上がってるんで、探せばいろいろ出てきますよー(なんて人任せ笑)


14 だってアイドルだもん!
タダオネアの豪華賞品ピンクのチェックのパジャマを着て、オオクマ片手にアイドルスマイル全開です!≧∇≦
こういうのは「きゃー!かわいいーーー!!!!(≧∇≦)b」ってよりは爆笑してました。
おもしろかった〜!!!冷静に見るとけっこうきびしいよー(苦笑)


Jr曲があって、スクリーンに忠義の今の写真と小さい頃の写真がたくさん出てきます。
どんどん出てきて・・・・・・最後に、、、亮ちゃんがニコっv

ヘ?なんで亮ちゃん??

ってみんな思ったよなー。あれは。そして・・・・・・


15 torn
忠義はいつものあの赤い衣装で出てくるわけですが、あたしの目はすでにスクリーンに流れる映像に釘付けでした。
亮ちゃんメインのtornのPVとも言うようなむっちゃくちゃかっこい映像!!!!!

すばらしすぎる!!!やばすぎる!!!!
りょーーーーーーちゃーーーーーん!!!!!!!!.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆

錦戸さん、NSKDさん、なんでそんなに本気なんですか?(爆)
あんたフツウにかっこいいのにそんな本気出したら危険だって!目が離せなかったもん!!

ちなみに言い訳じゃないけど、あたしがいたところからだと忠義の後姿しか見れないんです。
正面から見てたらちゃんと忠義見てたと思うよ。背中もお尻も大好きだけども、あの映像はすごかったもんで。
亮ちゃんメインだけど、忠義も出てて、忠義もまたかっこいいのよ!
みんな言ってるけど、あれはぜひもんで世に出しましょう!それなりに高くても金だせるから!
売り出せないならせめて次のツアーのときにでも流そう!もっとたくさんの人に見てもらわなきゃ勿体無さ過ぎる!!!

映像として見てもめっちゃかっこいいんですよー。モノクロで、雰囲気があって、よく出来てるんだもん。やっぱり絶対もったいない。
ノーギャラであんなに完璧な仕事する亮ちゃんが男前だわ〜〜〜vvvv


16 二人の涙雨
マイクスタンドのアレやってました。


17 大阪レイニーブルース
最初のすばちゃんのところの「〜レイニー、ブルースゥ」のとこが、声辛そうだった。
エイトの曲は、やっぱり当然だけど一人だと大変そうだし、あたしの気持ち的にもみんなで歌ってるのが聞きたいと思ってしまう。


18 ズッコケ男道
クレーン乗ってた、はず。
真上にきたとき、おもいっきり見上げたのをなんか覚えてる。
初日は「いつも横山くんとかが盛り上げてくれるから、俺、盛り上げ方わからへん!間奏とかどうしていいかわからん〜」とか言ってたけど、19日に音漏れ聞いてたら「ソイヤソイヤソイヤソイヤ!」とかやってて、うあっ!出来るようになったじゃん!!ってすごい母のような気持ちになった(笑)
これも座って踊るのはつまんない!


19 最後の涙
「まもりたい」のアンサーソングとして女性目線で書いたそうです。でも、女性の気持ちはわからないから、理想の女性、こんな女性が彼女だったらいいなぁ、という想像で書いた、とか。

曲調はバラードで、音漏れ聞いたシズクさんいわく「まもりたい」より明るい感じだそーです。
覚えやすいメロディだと思う。実際2回しか聞いてないけどなんとなく覚えてるし。

詩は、うん。納得。忠義の理想がよくわかります。でも、あたしちょっと勘違いしてたな、とも思った。
「まもりたい」だけ聞いたんではわからなかった部分がわかりました。
あんまり人の書く詩にごちゃごちゃ言いたくないんで書きませんけどね。


この曲のラストで豪華なドラムセットが出てきて、最後、叩くんです。めちゃくちゃかっこいいドラム。
唯一のドラム。ここだけ、なんですよね。和太鼓やマーチングドラムはあるけど、ドラムはここだけ。
この演出、てかそんな風にしようと考えたのが忠義なら、なんか嬉しいな、って思った。
嬉しいってのはおかしいかなぁ。。。

いろんなブログで感想読んだんですけど、「もっとドラムやってほしかった!」って意見も多いんですよね。
でも、あたしは全然そうは思わなくて。

ドラマーとしての忠義は、BANDがあってこそ、だと思うんです。
それはすばるBANDであり、関ジャニ∞というBANDである、と。

魅せ方としてもドラムだけって難しいだろうし。ドラムソロを何回もやってもねぇ?
ドラムってそれだけでももちろん見た目は派手だし、迫力もあるし、一つでも成り立つかもしれないけど、やっぱりなんと言ってもBANDの中でこそ本領発揮だと思うんです。

忠義がよく「後ろからメンバーの背中を見てて・・・」って言うけど、それがドラマーの特権であり、役割っていうか、、、縁の下の力持ち、っていうものだと思うから。いわば土台なのかな、と。
ドラムだけじゃ土台しかないんですよ。そこにメンバーがのっかって、パフォーマンスして、それがバンドだと思う。ドラムだけじゃだめなんです。あくまでメンバーの音を声を一番下で、一番後ろでがっつり支える存在であってほしい。

忠義がどう考えてるのかはわかりません。あたしは忠義じゃないし、人の心なんてわからないものだから。だから、全然見当ハズレかもしれないけど。

ただ、あたしは、バンドの中のドラマー忠義が好きなんで!関ジャニ∞っていうBANDの中でドラム叩いてる忠義がめっちゃ好きなんです。
章大のギターとマルちゃんのベースとすばちゃん、亮ちゃん、ヨコ、ヒナちゃん、内くんの声が絶対に必要なんです。
やっぱりここでも、ドラマー大倉忠義じゃなくて、関ジャニ∞のドラマー大倉忠義が好きなんですよね。
どこまでも、「関ジャニ∞あっての」大倉忠義がいい。

そんなことをとても強く感じたソロコンサートでした。


アンコール
エネルギー
無責任ヒーロー


いち早くPVが流れてました!ここでも忠義が遠かったからスクリーンに釘付け。ヨコ様のスーツが素敵すぎてKO!スーツはやっぱり横山裕が一番似合うと思う!社長、最高っす!!!






もう明日で2週間も経っちゃうんですねー。
ホント今更で・・・アップする必要あるかなぁ?とも思ったんですけど個人的に残しておきたかったので。


かなり長くてここまで読んでくれた方がいるのか疑問ではありますが・・・
よろしかったらコメント、拍手などいただけたら嬉しいです。

18:58 コンサートごと - -
スポンサーサイト
18:58 - - -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
∞参加してます∞
eight people
∞メールはコチラから∞
必ずお返事させていただきます。
∞いろいろ∞
material of freespace by Y@room
SPONSORED LINK