一生以上eighter宣言!
関ジャニ∞は最高で最強です!!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
もし、あるいは・・・
昨日、東京では雪がちらついてました。
ちょうどグローブ座に着いたときも、ちらちら降ってて、そういえば今年初めて見た雪でした。

そんななか、観てきました。




If or…





2階席でしたけど、あたしが大好きなヒナちゃんの後姿がよーく見える席で、大満足な2時間弱でした。


レポはできませんけど、感想はネタバレこみで書きますんで続きにしておきます。
大阪公演を観に行かれる方は、読まないことをオススメします。
今回あたしはホントに最低限の情報(WSとかレコメンとか)しか入れてなくて、でもその方がすごいよかったと思うので。



観劇後は、シズクさんとカラオケへ♪
めっちゃ久々のカラオケだったからテンションあがったー!!!
先月、論文終わったら行きたいな〜って思ってたのにインフルにやられてたせいで全然行けなかったから><

∞はもちろん、基本ジャニカラで、念願の?愛革命もPV見ながら歌って、いや台詞しゃべってきました(笑)一番やりたかったのはあの台詞を言うことなんで!
あとは今回はV6さんのPVをけっこう見ましたv
忠義じゃないけど、あたしもV6さんなら剛くんが昔から好きなんですv

次にeighterとカラオケ行くときは無責任ヒーローの台詞?のとこを完璧にしたい!
「よろしくどーぞ!」とかね。
あれ最初はわかるんだけど、後半になるとどこで入るのかわかんなくなる><
あと、ふかふかとBJは誰かハモって!挑戦したけど全然無理でした><
思わず「やすだしょーたつれてこーい!」って言ったよ(´▽`*)

行ったばっかだけどカラオケ行きたいわ〜〜〜〜!!!
ジャニカラばかりじゃなくてフツーカラオケもしたい!最新ヒット曲は全然知らんけど(-ωー)







ヒナちゃんに話を戻すと、東京公演は今日で終わりでしたね。
お疲れ様でしたv
大阪公演は27歳になった村上信五さんが見れるんですね〜
・・・ってあした誕生日じゃん!忘れてたわけじゃないけど、恒例のタイトルにするやつが見つかってません。。。てか多分見つからないと思うんで、そのときはアレでいこうと思ってます。ええ、アレ、でねv




ってことで続きはネタバレありですのでご注意を!


 
 





「If or…」
1月24日1部@東京グローブ座


タイトルどおり「もしも」シリーズですね。
はい、わかりやすくいいです。


おじいちゃんになった元関ジャニの村上信五が孫に昔話を語るスタイル、でいいのかな?
その設定が意味を持ってるのは最初と最後だけ、って気もするけど。


おじいちゃん世代になったエイトメンバーが今何をしてるか?!ってのがおもしろかった!
忠義が必殺仕事人で中村主水をやってる、とか
ヨコは海外にいて、夏になると帰ってきて稼いでくっていう大橋巨泉のような感じだとか
すばちゃんは吉本新喜劇で池乃めだかさんの跡を継いでる、とか

でも、一番笑ったのが、亮ちゃんが水戸黄門の主役をやってて、助さん格さんが!てことでした。
もー見たくてたまんないもん!あと40年、50年経ってホントに亮ちゃんがやってたらいいのに!!


んで、肝心?のもしもシリーズは、
嵐になってみたり、カツーン上田くんになってみたり、Jrをやってみたり。
嵐のは、あの衣装は借りてきたんですかね?そこが一番気になった!(笑)あの伝説の?デビューのときのスケスケのやつねv
上田くんのはその後カラオケでシズクさんと二人で実践?しました。
どんちゅーえーばー、すとっぷ!!」のすとっぷのところで瓦割りのポーズするだけですけどね( ゚∀゚)


あとは、Murakami 1、つまりM1グランプリ
過去の雑誌にのったいろんなヒナちゃんの写真が出てきてトーナメント方式で、どれが一番いいかをお客さんの拍手で決めるんです。

ヒナちゃんいわく、「今日は随分差がつくなー」だそうです。
結局優勝は「セクシーぶる村上」でしたっけ?あれ?「モデル気取り村上」だっけ??
なんか曖昧だな・・・;

個人的には「板前村上」が最高でしたけどね!
あれおもしろすぎる!!

これは写真を見てないと説明されても???だろうからこの辺にしときます。
あ、お客さんの中にカトちゃんが来てました(笑)
ものすごいいいタイミングであのくしゃみ!さすが!!!(爆)


もし村上が歴史の先生だったら
歴史上のいろんな出来事をジャニーズに置き換えてみよう、みたいなことかな。
ヒナちゃんが客席に向かって問題を出すところが何回かあって、みんな結構手を挙げるんですけど、
あたしは、これはボケを要求されてるのか?!と思ってしまった( ゚∀゚)
そしたらフツーに答えてました。あ、フツーでいいんだ。となんかホッとしてしまいました(;・∀・)


話題の?グラビアアイドル信子さんですが、遠目で映してると、とにかく足が細い!
でも、近づくと細いんだけどなんか違う(爆)
ヒナちゃんってたしかにゴツイけど、基本的に線は細いよね?
あの骨格は本当にかっこいい!あたしあれ大好きです!!
ヒナちゃんの体、好きだわ〜〜!!!
未定のときにとんでもなくときめいたあの背中が、一年経ってもグローブ座で見れて幸せでしたv


ラストはちょっとだけ苦労話とピアノというかオルガン?でも音はピアノっぽいやつを弾きます。
戦場のメリークリスマスです。
決して上手な演奏ではないけれど(プロと比べたら、という意味です。)一生懸命さがとても伝わってきてほっこりしました。あったかい気持ちになれました。
上手く弾けるだけじゃ意味がない。伝えよう、届けよう、聞いてもらおう、っていう気持ちが大事なんだとあたしのピアノの先生がよく言っててそれを思い出しました。
ヒナちゃんの演奏は、eighterにしっかりと届いてました。あたしに、届いてました。


ラストにMCがあって、レンジャーでも書いてた王将の餃子にハマってる話をしてました。
去年の未定でもラストのMCは王将話だったんです。グローブ座と王将はあたしとシズクさんにとっては切り離せないものになりました(笑)
そんなあたしは王将って行ったことないんで、今度行ってみたいなーっておもいました。昨日のCan!ジャニ見たら余計に思った!



MCだけじゃなく本編でも、メンバーの話がいっぱい出てきて、やっぱり関ジャニ∞っていいな〜って改めて思いました。
マルちゃんのドラマや章大の舞台の宣伝をして、最後に「今年も関ジャニ∞をよろしくお願いします」っていうヒナちゃんが最高に好きです。

いろんな「もしも」を考えたけど、ジャニーズに入ってなかったら、っていうのは考えられなかったってすごい、と思うし、嬉しくも思う。
忠義のソロコンでも、ヨコのソロコンでも思ったけど、みんなみんな関ジャニ∞を大事にしてて、大切に思ってて、自分が頑張ることで関ジャニ∞をでっかくしてこう、自分が頑張れるのは関ジャニ∞があるから、ってきっとみんな思ってるんだろうな。

そんな関ジャニ∞があたしは大好きで、だからついて行きたいって思う。
ソロ活動もめちゃくちゃ楽しいけど、一人に会うとやっぱり全員に会いたい!っていっつも思う。
∞さーん!コンサートしましょー!!!リリースも嬉しいけどライブこそ∞の本領発揮でしょー!!
だからリリースして、そんですぐライブやろっ!!
19:41 舞台ごと - -
スポンサーサイト
19:41 - - -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
∞参加してます∞
eight people
∞メールはコチラから∞
必ずお返事させていただきます。
∞いろいろ∞
material of freespace by Y@room
SPONSORED LINK