一生以上eighter宣言!
関ジャニ∞は最高で最強です!!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
J-Rock LIVE !

行ってきました。人生二度目の武道館。

いっろいろ感じてきました。思うことありすぎて、ちゃんと整理しきれてません。
なので、とにかくだらだら書きます。



2月14日(土) J-Rock Dream Matchy '09



席は1階南西スタンド前列。斜め先にステージを見る感じでとにかく見やすかったです。


来週には大阪公演を控えてるんでネタバレになっちゃうんで続きにします。



ゲストに亀ちゃん来ましたー!
何気に亀ちゃん運あるよな、あたし。ヨコソロコン@東京のときもそうだし。
カツンコンには一回しか行ったことないのに、亀ちゃんはもう3回も見てる。そのせいなのかそれほどテンションがあがらんのだよ。嫌いじゃないんだけどね。






とりあえず足と腰と首が痛いです( ´Д⊂ヽ
体力ないよー><



あ!私信→芽衣、ゆぃ
昨日はありがとねー!また連絡するっ!!




と、いうわけで感想は続きにどーぞー!
曲名はほとんどわからないので、レポにはなってません!あくまで感想です。

 




まずは、Question?

いやはや、おもいっきりやられました!ものすごい甘くみてました!Question? かなりいいっ!!!
今まで、ニュースコンとカツンコンでは見たことあったけど、こんなにかっこいいBANDだったのかーーーー!!!!!
今回最大の衝撃でした。個人的に。単独ライブ行きたくなったもん!

ボーカルの人の声がいい!顔もかっこいいv
今、ちょこっと調べたら、米村くん、よね?おそらく。ごめんなさい。Question?もFiVeも全然わからんのです><


(あ、すばちゃんがレンジャーで書いてた「よね」って彼のことか!)


Side mirrorっていう曲があったんですけど(これも今調べました)


これ、すごい。


昨日泣きそうになったのは、この曲とprayのすばちゃんの歌声でした。


何がいい、とかって言えないけど、大サビ?で、ライトがメンバーの後ろから当たるところがあったと思うんですけど、そこで鳥肌たった!

詩とか曲とか、歌とか演奏とか、全部ひっくるめて、そして全部超えちゃって、なんかもう、すごかったです。

この曲がQuestion?やQuestion?ファンにとって、どんな曲なのかもわからないけど、2年3年と歌い続けていくことで絶対に名曲になると思いました。
もしかしたらもうなってるのかもしれないけど。

本当にすごかったです。
思わず曲が終わった瞬間、隣にいた友達に「これ、めっちゃ好き!すごい良い曲じゃない?!」ってまくし立てたほど。
帰りの電車でも「あれすごい好き!今日一よかった!」と言ったら、あのときが一番いい顔してた、と言われました。


この曲を聴くためだけにでも、Question?ライブ行きたいくらいです。
ホント、よかったです。何度も言うけど、ホントよかった。大好きすぎる!
一回聴いただけなのに、このハマり具合はなんだ?!




続いてFiVe

FiVeも初でした。
かなりメッセージ性が強いBANDなんですねー。
力也くんの言葉が、あったかかったです。
基本的に、力也くんがステージにいるときは、結構力也くんを見てました。

「夢、持ってる人いますか?」
「辛いことたくさんあるって人いますか?」

夢、なんて随分口にしてなかった。考えてなかった。
まだまだ遅くなんてない。
何か追い求めるものが欲しくなりました。


歌は、言葉数が多くて、それだけ伝えたいことが溢れてるってことなのかな、とか思ったり。

「手をつなげよ」(曲名は「手」)は楽しかった!

ああそれからドラムの牧野くん!
あの手はどーなってんの?!なんか手が跳ねてた!あんな風に叩く人初めてみた。
忠義とは全然違う。

ラストの方で、牧野くんとQuestion?のドラムの淀川くんとマッチさんが並んでドラム叩いてて、すごいテンション上がったけど、どうしても忠義のドラムを思い出さずにはいられなかったです。
ああ、ここに忠義がいたら・・・って思ってました。

力也くんの服装がね、スーツって言っていいのかなぁ?
白いシャツにネクタイで、ジャケットで、見た瞬間、シズクさんが好きそう〜って思っちゃいました。
ねーさん、あれ絶対好きですよ!あのネクタイの若干緩まった感じとか(笑)




めっちゃRockしてきたー!っと思ったらここで、滝様登場!

まさかの愛・革命!!!

いや〜タッキーがゲストって聞いたときから、まさか愛革命はないよね〜?ロックじゃないもんな〜って思ってたのに、ある意味期待を裏切らない男!

バックにはABC−Zがついてました。あたしはこれまた全然わからないのですが。
流れてた映像は滝沢革命の、なのかな?

武道館を一瞬にしてジャニワールドに変えてました。
何を隠そうあたし、愛・革命大好きだったりするんで、テンション上がったわー!Rockじゃないけど、もうこの際、なんでもいいよ!祭りだ祭り〜!!!
やりきったタッキーは、さすがです!

その後は、Venus
これがまた、みんな踊れるんだもん!圧巻でしたよ。あたしはなんとなく踊れる程度だけど。

タッキー&マッチーで、夢物語。これの振り覚えたいっ!!!
目の前の人が完璧に踊ってて、すげー!って思いました。
夢物語は大好きなので、めっちゃ楽しかった♪
「タッキー!」とかって掛け声?が入るのは初めて知りました!あれたのしー!あーゆーの嫌いじゃないのよ〜♪♪


そんで、ここで亀ちゃんが登場・・・だったはず。
「山Pになりたい」というマッチの希望で青春アミーゴ。
その後、僕らの街で
「アップテンポの曲は息が続かないから」って、そこはなんとかがんばろーよー!
Real Faceとかでいいじゃん!今の新曲でもいいよ!
せっかくなんだからRockしてよー!!



そして、FLAT FIVE FLOWERS

歓声は一番でしたね。
赤いタオル持ってる人多かったし。
久しぶりに見るすばちゃんは、髪が伸びてました。

フラフラ(っていう曲名でいいのかな?)は盛り上がる!
一番盛り上がってたし、一体感って意味でも一番だったと思う。
声出してるうちにめちゃくちゃ気持ちよくなってくるし!
フラフラフラットフラワ〜!


圧巻は、pray

すばちゃんから目が離せなかった。
足元からぞくぞくとしびれがきて、直立不動で直視するしかできなかった。

身体をおりまげて、力の限り声をだしてた。
会場中に、渋谷すばるの声が広がって、埋めつくしてく。



9月のフラフラのライブのとき。感想を書いてる人の多くが、∞のすばちゃんとフラフラのすばちゃんは違うって言ってて、あたしはそれを読んでも、理屈は分かっても実感として全くわからなかった。

昨日、やっとわかりました。

関ジャニ∞の渋谷すばるは、どこにもいなかった。
FLAT FIVE FLOWERSの渋谷すばるは、あたしが「すばちゃん」と認識してる人とは全く違った。
別人かと思うほどだった。


率直な気持ちとして、あたしはまだ、フラフラを全然しらない。あんなほんの少しの時間でわかるわけない。だから、フラフラのすばるくん(「すばちゃん」と呼ぶことさえ躊躇う)に対してもどう気持ちを持っていいかわからないでいます。

行く前に感じてた不安とはまた違ういろんな想いが押し寄せてきてます。






ライブは、出演者全員でマッチさんの曲をセッションして終わりました。
ほぼすばるくんが歌ってた、かな?
知ってる曲がほとんどなかったなぁ、スニーカーブルース(あれ?ひらがな表記だっけ?)と、最後にやった ギンギラギンにさりげなく くらいしかわかんなかった。




最後まで、みんないい顔してたんじゃないかな、と思います。
「ありがとうございました!」と頭を深くさげるすばるくんと、その隣で同じように深く頭を下げる亀ちゃんが微笑ましかったです。






楽しかったけど、まだまだこれからなんだろうな、って思ったのも事実。
J-Rock Familyっていうけど、まだ言葉だけが独り歩きしてる感があるのも否めない、と思う。
これから、ですよね。

とりあえず、それぞれの単独ライブに行きたいなー!

19:04 コンサートごと - -
スポンサーサイト
19:04 - - -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
∞参加してます∞
eight people
∞メールはコチラから∞
必ずお返事させていただきます。
∞いろいろ∞
material of freespace by Y@room
SPONSORED LINK